2016/08/23

レイコン画像がインスタに流出!!!(追記あり)


インスタでお友達の方から、

角田さんのレイコン画像、
インスタに出ちゃってますよ!


と報告頂きました。




慌ててそのアカウントに行ってみると、
本当に自分がレイコン用に撮影した画像がバッチリ掲載されているではありませんか!?

ちゃんと魚の位置も一緒だし、まさに応募した写真そのもの!




しかも僕のレイアウトの前後には、まだ見たこともないようなすごい超絶レイアウトも掲載されてて、おそらく2016年のレイコン上位のレイアウトな予感。


ADAからの結果通知には、10月のパーティまではSNSなどで画像掲載不可と書かれていて、その場合は失格もありえるとのことだったので、正面からのレイアウト画像はブログやインスタでは載せないようにしいていたのですが、自分が全く知らないところで全く知らない人が応募写真を持ってて載せちゃってるってどうなっちゃってるの???(24のクロエみたいな人がまさかのハッキング???)



失格になったりしたら絶対嫌だし、どうしてこうなったのか知りたかったので、朝一でADAのお客様センターに電話して状況を説明しました。
担当の方もびっくりされていたようで、一度電話切った後に、そのアカウントで掲載されていることを確認してくれ、対応策としては語学がわかるスタッフを入れてアカウン主と接触してくれるとのこと。一応僕も削除してくださいって英語でコメントしてみたのですが、イランの言語だったので通じるか不明。

可能性としてはなんらかのミスで審査員から画像データが流出したのかな〜とおもっているのですが、、、どうなんでしょう。


とにかくもう朝からびっくりな流出事件でした。








怖いので、上からの画像にしておきます。。。



追記(2016/8/23 21時時点)

そして12時間経った現在、例のインスタの方がいきなりフォローしてきて、僕のレイコン画像を削除してありました。他の方の投稿はそのままなのが気になりますが、とりあえず削除してもらってよかった〜。しれーっとフォローしてくるところがあまり悪気ないっぽいんですけど、本当にどういうルートでレイコンの未発表のデータを手に入れたんだろう。。。こわ〜。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

2 件のコメント:

  1. tsunoshuさんの作品を眺めてみたいと、今か今かと待ち侘びておりますが、そんな事があるとは驚きでした。

    意図しない場所で、しかもハッキングの疑いを含む非公式な公開なので、失格は当然の事ながらないでしょう。

    ADAの広報は脇が甘そうですね。

    お仕事もアクアも応援しております!

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなってすみません〜。
      ほんとうにどういう経緯で画像が出回ったのか知りたいですね〜。
      もうあと一ヶ月くらいしたらADAから画像発表があるので楽しみです。

      削除