2015/10/26

ボトルアクアと苔いっぱいのハウススタジオ

土曜日は、千葉にあるハウススタジオで撮影をしてきたのですが、スタジオの中にはいくつかのボトルアクアやコケリウム、観葉植物でいっぱい〜。来た瞬間から気分上がってしまって終始落ち着かない状態で仕事していました。

庭での撮影もあり、撮影場所を決めようと出向いてみると、そこはもう苔天国!!!つい先日、コケリウムやろうと思ってネットで注文した苔たちが天然で生えていて悩殺ものでした。オーナーさんに聞いてみたのですが、植えたのではなくて自然に生えているんだそう。なんと羨ましい限りです。













スタッフがガシガシと靴で踏みまくっていたんだけど、自分は苔をお金だして買っている立場としては、踏むなんて天罰下りそうで人阿波踊り状態。でもこんなに自然に庭とかで苔があったら、見慣れすぎててコケリウムとかやらないんだろうな〜。


そしてスタジオ内のボトルアクア!アカヒレやグッピーが入ってたりして、撮影の緊張感が和らいでめちゃくちゃ癒されました。すぐにでも作りたい。










たぶんDo!aquaのオーバル25と、こないだ自分もIKEAで買った299円のボトル。あー、もう可愛過ぎて直ぐにでも作りたい!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

2 件のコメント:

  1. ツタの這った階段とか、コケ生したレンガ畳とか。・。・。
    すごく良い雰囲気ですねぇ。。。(^^)

    コケに興味を持ちだすと、途端に踏みつけたくなくなる。。。よく解ります。
    無関心の方たちは、何の躊躇いもなく踏むんですよね(-_-;)

    我が家の玄関先にリュウノヒゲを植えてあるんですが、みんな全く気にも留めず平気で踏むんです。。。それが気になって、会話の内容が全く頭に入らないってこと事多いですw

    ボトリウム、簡単にできるのでお勧めですよ。。。

    返信削除
    返信
    1. ヨッシーさん
      玄関先に苔を植えるなんてオシャレでいいですね〜。ロケ帰りにアクアショップ二軒はしごしてボトリウム作っちゃいましたw
      初めてなので維持出来るのか不安ですが、様子見たいと思います。

      削除