2015/04/23

侘び草購入

ADAの侘び草、発売から結構年月が経っておりますが、つい最近まで邪道と思っていて全く興味がわかない品でした。なんか雑というか簡単すぎる気がして。、、、が、なんだか最近はショップで見かける度に猛烈に可愛いとさえ思うようになってしまって、どうにかどこかに置く事は出来ないか?と考えだしてしまう始末。

うちの事務所はスタジオと併設しているので、トイレはスタジオ利用のお客様も使う場所なのですが、なんせ白一色で空間を作ったので思いっきり殺風景。今まではテーブルに飾る切り花から一輪拝借してトイレに飾ったりしていたんだけど、もしやこの空間に侘び草ってぴったりハマるのではないか?と思い、あっさり設置場所を確保。


今日は撮影で小平方面に行ったので、トロピランド小平店に寄って、一番イケメンな侘び草を 早速購入してみました。初めて行ったトロピランド、良く行く銀座のパウパウよりやや大きい店舗で、何より駐車場台数がはんぱない巨大店でした。普通の水草は思ったより少なかったのですが、侘び草は状態の良い形状のものが揃っていてとってもナイス。


あとはショップ店員さんに聞いてみたら、部屋レベルのライトだと光量が足りないらしく(当たり前だけど)、明るい窓際に置くか小さめのLEDライトの設置が必要とのことで、チャームさんでニッソーLEDライトスマートタッチをポチリ。自宅にしまい込んでいた16cmキューブ水槽(ビバリア製)を引っぱり出して、これに侘び草を入れLED設置の予定。タイマーもセットし、窓のないトイレでも育つように工夫して置いてみようと思います。







ベタとかメダカとか入れたくなっちゃう気分。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

0 件のコメント:

コメントを投稿